top of page

アップルパイとガレット・デ・ロワ

WEB shop用の、アップルパイとガレット・デ・ロワの準備が整いました。

クリスマス明けから毎日、生地を折りたたみ・・・焼成。

発送も始まっていますが、ご予約受付中です。

すべて手作りのため、数が少なくなっております。

メルルのパイ生地は、バターの香り豊かでサクサクほろほろとした食感。

通常の、小麦生地でバターを包んで折り込む、折り込みパイ生地とは逆に、

バターで小麦粉の生地を包んで折り込みます。

「アンベルセ」(逆さ)という名前の付いている方法で、

とてもリッチな生地です。

独自に3種類の小麦を配合して、より香ばしく仕上がるよう工夫しています。

材料は、他に北海道の発酵バター、水、ゲランドの塩のみです。(配合外の酢少々)

水も秘密の調整をしています。これは内緒にしておきましょう・・・

お手元に届いてから美味しく召し上がっていただけるよう、急速冷凍してのお届けとなります。

自然解凍することで、元の状態に戻ります。

封を開けた時の香りと、カットする時のサクッとするパイの音、

りんごとタヒチ産バニラの芳香・・・

贅沢な逸品となっております。

ガレット・デ・ロワは同じ生地を使っていますが、中にはフランジパーヌというアーモンドクリームとカスタードクリーム合わせたクリームが入っています。

1ホールに1個、陶製のフェーブ(1〜2cmほどのフュギア)が入っています。

カットして、切り分けてから皆で1カットづつ好きなものを選びます。

中に、これが入っていた人が当たり・・

今日の王様です。

紙製の金の王冠も付いています。

1年の初めの占いも兼ねて、ぜひ皆様で、お楽しみください。

Featured Posts
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page